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売れている人の画像も文言も真似しているのになんで集客できないのか?

 

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SNSを使っての集客を狙い、
すでに売れている人の
やり方や見せ方を
そっくりコピーしている人が
たくさんいます。


でも
全然効果がなくて、
どうしたらいいのか
わからなくなって
悩んでいる方も大勢います。

それは、
自分の商品やサービスで
お客様のお役に立ちたいと
思うより先に
どうやったら売れるのかを
考えていることが
見る人に伝わってしまうからです。

個人や小さい会社が
集客して売上を伸ばすためには、
どうしてもSNSの効果的な活用に
頼るより他ありません。

そのため
みんながこぞってホームページや
ランディングページをアップし、
いろいろなプラットホームに登録して
告知宣伝に躍起になっている結果
絶対数が多過ぎて
埋もれてしまうのが現状です。

そこで、あの手この手で
上位検索を目指すSEO対策に
奔走するわけですが、
ここで重大な間違いをしてしまう人が続出し、
苦しむ結果になるのです。

とにかく売れている人のサムネや文章を
完全にコピペしたり、
その人たちがやったことを
同じようにひたすらやり続けても
結果が出なくて疲れ果てている人は
何がいけないのでしょうか?

答えは
売ることばかりにとらわれ過ぎて、
自分の商品やサービスを
疎かにしているからです。

 

もっと根本的な問題は、
自分自身のマインドと
ビジネスのポリシーを
無視していることです。

つまり、
自分はこうありたいという
価値観に基づいて、
きちんとしたビジネスの方向性を
定めているかどうかということです。

売れている人はここから考えて、
しっかり積み上げた結果が
成果に現れているのだと思います。

Aoyama Flower Marketが考案した
ミニブーケは
爆発的大ヒットとなり、
他の花屋は我先にと
真似して売り始めました。

 

ところが、どこもそれほどの
売れ行きでもなく
Aoyama Flower Marketと肩を並べたとか
追い越したという店はありません。

どこの店も同じように花を可愛くまとめて、
木製のワインケースに並べ、
同じ値段で売っています。

 

でも、決定的に違うのは、
商品の品質と見せ方を
徹底的にこだわったかどうかです。

Aoyama Flower Marketでは
たとえリーズナブルなミニブーケであっても、
売れ残りの花なんか1本も使っていません。

 

その日に仕入れた新鮮な花で
状態のいいものだけを厳選して、
惜し気もなく短めにカットして
ブーケにしているのです。

 

その状態もデザインも
制作現場での検品が厳しく、
時には何度も作り直します。

また、少しでも古くなったものは
店頭から下げて、
常に状態のいいものだけを提供しています。

 

見せ方もこだわっていて、
特別に選んだワインケースに
オーダーで作った焼き印で
ロゴを入れていますので
その辺の空き箱をもらってきて
適当に使っているわけではありません。

また
Aoyama Flower Marketの定番は
銀色のバケツに花を入れていますが、
このバケツも選びに選んで
フランスから輸入した高級品を
使っています。

 

似たようなバケツで
国産品は非常に安く手に入るのですが、
独特の風格もなければ劣化も激しいでの、
わざわざ購入も面倒で値段も高いバケツを
ポリシーとして選んでいるのです。

 

常連のお客様から、
「いろいろな花屋がお宅の真似しているけど、
いくらそっくりにしているつもりでも、
こことは全然違う」と仰ってくださいます。

徹底した商品の管理と開発、
細部までこだわった見せ方売り方を
追求してこそ得られる結果が、
お客様からの信頼とご支持です。

ですから、SNSでの集客でも、
いくらそっくりそのままに
売れている人の画像や文言を使っても、
毎日ブログを更新して
”いいね”を100も200もしたところで、
肝心の商品の磨きあげと
売り手の心が込められなければ、
望むような成果が得られず
つらくて苦しむことになるのだと
思います。

集客に困っている方は、
見せ方売り方のテクニックばかりを
探し周るのばかりではなく、
今一度自分の商品と
ビジネスに対する心構えを
見直してみてはいかがでしょうか?