起業&経営コーチの全力応援メッセージ

起業したい方と経営でお悩みの方を徹底サポート

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の価値観に合わないと起業塾や集客セミナーが段々つらくなる!

起業塾や集客セミナーに通ったけど、あまり結果が出なくて、やり続けているうちにつらくなってきたというご相談を受けることがあります。 その時に、「そこで教わったやり方があなたの価値観に合ってますか?」と聞くと、塾やセミナーで推奨する方法とその方…

集客のためのテクニックに追われて心が折れそうな人はここを点検!

毎日ブログを更新したり、人の記事に”いいね”したり””フォロー”しても、全然反応がないと その空しさと不安や焦りで膝をつきそうなくらいがっかりして落ち込みまませんか。 そんな時は、自分のビジネスをもう一度基礎から見直してみると、道が開ける可能性が…

私がAoyama Flower Market を起業した時の話

このコロナ禍で勤め先が不安定になって起業を考えている方が増えているといいます。 中には止むにやまれぬ事情で、起業するしかないという方もいるのではないでしょうか? いつの時代もそうした起業の仕方もあるわけで、実は私もやむを得ず起業した一人です…

売れている人の画像も文言も真似しているのになんで集客できないのか?

SNSを使っての集客を狙い、すでに売れている人のやり方や見せ方をそっくりコピーしている人がたくさんいます。 でも全然効果がなくて、どうしたらいいのかわからなくなって悩んでいる方も大勢います。それは、自分の商品やサービスでお客様のお役に立ちたい…

私の夢は楽しいビジネスコミュニティ

Aoyama Flower Marketでは、辞めた元従業員で同窓会を作り末永いお付き合いを続けています。 そこのメンバーたちは「学校みたいで楽しかった」と異口同音に言います。 私はこれから起業する方、すでに起業されている方も、仕事は厳しくても 学校の部活のよう…